riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

わたしの軸

何かうまくいかないなあ、、

妊婦の身体はしんどいし

インプットもアウトプットもできず、

やりたいことの実践もできていなくて

もやもやしていました。

 

今日、主人に思いを伝えながら

自分の軸を再確認したので、

記録に残しておこうと思います。

 

家族、子どもたちの健康を守りたいのが一番。

それが大前提として、

わたしは環境問題に取り組む一員になりたい。

まだ知識が浅いうえに全然行動に移せていなくて、

意識はあっても自信もって発信ができない。

だから、まず自分たちの暮らしで実践して、

それが楽しいことだよ、

家計にも優しいよ、

この暮らし方で家族みんな幸せだよっていう

基盤を作りたくて。

 

不特定多数の人に広める前に、

まず身近な人にそんな姿が伝われば。

 

少しずつ、できることからやろう。

改めて思った1日でした。