riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるもやもやを見える化。

ここ数日もやもやしてます。 わたしの数年後の目標は、 わたしが住んでる地域に お年寄りと子どもたちが交流できる場所を作ることなんです。 病院勤務をしてきたのですが、 健康のために予防に力を入れた 関わり方を地域の人としたいんです。 お年寄りと関わ…

自分の星を読んでみた。

自分を知るツールとして 占星術を調べてみました。 いわゆる星座なにー?とか話す星座は 太陽星座のことなんだそうです。 自分が生まれた瞬間の太陽や月、 天体の配置が示されたものを ホロスコープといいます。 わたしはですね、 太陽☀️獅子座 月蟹座 金星 …

自分を変えるためにまず自分を知る。

自己肯定感が低く、全然自分に自信がもてなくて いろいろ学んでもこんな自分なんかがとアウトプットできず 人間関係もすごく消極的でした。 だけど、もやもやする時間がどうも嫌で、 昨年くらいからかな、 自分を変えたい!!と思うようになったんです。 昨…

やってみようの積み重ね。

物事はなんでも 知ってる→思ってる→やってる→できてる の流れがあります。 わたしけっこう勉強好きだから、 ここ2年くらいは学びに時間とお金を使ってて 本読んだり講座受けたりしてるんだけど、 最近やっと行動に移し始めてる自信がついてきました。 例えば…