riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

ぐるぐるもやもやを見える化。

ここ数日もやもやしてます。

わたしの数年後の目標は、

わたしが住んでる地域に

お年寄りと子どもたちが交流できる場所を作ることなんです。

 

病院勤務をしてきたのですが、

健康のために予防に力を入れた

関わり方を地域の人としたいんです。

 

お年寄りと関わってきたら、

医療や医者に生き方を委ねてる人が多くて

もっと自分の人生を生きれる人が増えるように

子育て世代、それから子どもたちとも

まるっと関わって、

心も身体も健康な人を増やしたい。

 

そしたらね、他人に少し優しくできる人が増えて

環境とか地球に意識が向けられる人が増えて

みんなが楽しく平和を目指せたらいいなーと思う。

 

あとね、働き方を変えたい。

自分の得意を活かして

家でできる仕事をつくりたい。

子どもたちが小学生に上がっても

おかえりって言ってあげられるようにしたい。

もっと広く人と関わって、

みんなが元気に生きられるお手伝いがしたいな。

 

人生は人を喜ばせる合戦なんですって。

結局何にもやもやしてるのか、

行動が足りないのかな。

 

今は新月も近いし、今月のリズムが研究で

目標の見直しなので、

短期目標を具体的に考え直してみないと。

 

ちょっと疲れ気味でもあるので、

スローペースだけどがんばります。

 

 

ゼロじゃない、今は階段の途中と聞いて

励みになったので書きました。