riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

自分の星を読んでみた。

自分を知るツールとして

占星術を調べてみました。

 

いわゆる星座なにー?とか話す星座は

太陽星座のことなんだそうです。

 

自分が生まれた瞬間の太陽や月、

天体の配置が示されたものを

ホロスコープといいます。

 

わたしはですね、

太陽☀️獅子座

月🌕蟹座

金星 蟹座

ASC  山羊座

MC  蠍座

キロン(生まれ持った傷) 蟹座

 

自分なりに自己分析してみたんですが

わたし家族が何より大事なんですよね。

その家族を傷つけるようなものは

敵!ってなってしまう傾向があって、

でも家にいるのが好きだし

なんでも家族優先です。

それがわたしの心地良いことです。

感情的な人間ですが、

獅子座なので自己表現をすると

自分を活かせるってことなのかな。

たしかに他の個性分析でも

わたしは明るかったり表現したりすると

いいみたい。

 

蟹座を満たして獅子座の自己表現かな〜

わたし、夫婦関係が一番心というか

感情の波やいろんな選択に影響してて

あ、やってみたい!って思った時に、

夫が共感してくれなかったら

応援してくれなかったら

否定されたら、、ってまず思ってしまうんです。

 

深く掘りさげてみると、

子どもの頃から、がんばっても親に褒めてもらえないとか

親に話すとまず否定された感覚があったなって

これは今でも母親に対して感じるから、

会っても目を見て自分の意見や想いを

話すことは抵抗あるし、避けてしまう。

 

今は一番そばにいてほしい夫に対して

それがものすごく働いてるなと思いました。

 

どうやったら癒されるのかな〜

誰かに星読みしてもらいたいな。