riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

3人目育児で挑戦したいこと

3人目が生まれたら、

布おむつを使ってみたいと思っています。

 

長男、次男のとき

紙おむつを買うのが当たり前だと思っていて

それ以外に方法があるとは知らなくて

布おむつなんてむかーしのこと、洗濯大変なイメージ。

 

でも、ゴミがたくさん出ることに違和感があって

素材もプラスチックだからとか気になってきて。

実際子どもたち汗かくとすごく蒸れたり、

排泄しても気づきにくくておしり荒れたり。

 

布おむつ調べてみたら、案外難しくないんじゃないかな、

ゴミが出なくなって長く使えるならすごくすっきりする気がする!

と思ったら、やってみたくてしょうがなくなってきました。

 

エコと育児の両方の考え方から。

 

排泄のこともうちょっと勉強して、楽しくやってみたいなと

思っています。

また勉強したり、購入したら記事にまとめようと思います。