riiyan_no_kurashi

心と身体の健康を考えるママOT(作業療法士)

子どもたち

わが家の子どもたちを簡単に紹介します。

 

4歳の長男、年中さん。

ひといちばい敏感な彼。

でも賢くて優しい運動だいすきな彼。

動物、恐竜がだいすき。

 

2歳の次男、やんちゃボーイ。

敏感肌で肌荒れに悩まされ

学び始めるきっかけに。

兄ちゃんだいすきでいつもまねっこ。

おとなしいけど、芯があって

素直な甘えんぼうくん。

電車、新幹線、乗り物、虫がだいすき。

 

お腹のなかにいるベビー、女の子。

誰よりもお腹の中で元気に動き回ってる、

いちばんやんちゃガールになるかも?

 

 

 

わたしは、子どもは二人くらいかなって

なんとなく思っていました。

 

わたし自身二人姉妹だったから。

 

主人が子どもたちと遊ぶのが上手なんです。

そして、よその子からも好かれる人で。

彼がいると子どもたちが楽しそう。

 

だから主人と過ごす結婚生活のなかで

自然と子どもがたくさんいる家庭を

想像するようになりました。

 

今秋には5人家族になります。

3人目の子育てだからこそ、

挑戦してみたいことがあります。

それはまた次回に。